このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのリンク

学研のヒューマンケアブックス
ガッケン ノ ヒューマン ケア ブックス

データ種別 図書
出版者 東京 : 学研(学習研究社)
本文言語 und
別書名 異なりアクセスタイトル:ヒューマンケアブックス
一般注記 出版者変更: 学習研究社→学研教育出版→学研プラス

子書誌情報を非表示

1 アスペルガー症候群と高機能自閉症の理解とサポート : よりよいソーシャルスキルが身につく / 杉山登志郎編著 東京 : 学習研究社 , 2002.12
2 特別支援教育のための精神・神経医学 / 杉山登志郎 , 原仁共著 東京 : 学研 , 2003.6
3 発達障害のある子の困り感に寄り添う支援 : 通常の学級に学ぶLD・ADHD・アスペの子どもへの手立て / 佐藤曉著 東京 : 学習研究社(学研) , 2004.9
4 アスペルガー症候群と高機能自閉症 : 青年期の社会性のために : よりよいソーシャルスキルが身につく / 杉山登志郎編著 東京 : 学習研究社 , 2005.3
5 本当のTEACCH : 自分が自分であるために / 内山登紀夫著 東京 : 学研 , 2006.9
6 . TEACCHビジュアル図鑑 自閉症児のための絵で見る構造化 / 佐々木正美監修・指導・文 ; 宮原一郎画 [1],パート2. - 東京 : 学習研究社 , 2004.3-
7 見て分かる困り感に寄り添う支援の実際 / 佐藤曉著 東京 : 学習研究社 , 2006.10
8 自閉症児の困り感に寄り添う支援 / 佐藤暁著 東京 : 学研 , 2007.8
9 子ども虐待という第四の発達障害 / 杉山登志郎著 東京 : 学研 , 2007.5
10 特別支援教育に役立つ実践事例集 : 子どもの困り感に寄り添って / 是枝喜代治編著 東京 : 学研 , 2008.10
11 発達障害と家族支援 : 家族にとっての障害とはなにか / 中田洋二郎著 東京 : 学習研究社 , 2009.3
12 発達障害が引き起こす二次障害へのケアとサポート / 齊藤万比古編著 東京 : 学習研究社 , 2009.9
13 応用行動分析学から学ぶ子ども観察力&支援力養成ガイド : 発達障害のある子の行動問題を読み解く! / 平澤紀子著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング (発売) , 2010.8
14 TEACCHプログラムに学ぶ自閉症の人の社会参加 : 地域で幸せに生きるために / 梅永雄二編著 東京 : 学研教育出版 , 2010.9
15 絵でわかる自閉症児の困り感に寄り添う保育 / 佐藤暁著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング (発売) , 2010.10
16 自閉症・アスペルガー症候群「自分のこと」のおしえ方 : 診断説明・告知マニュアル / 吉田友子著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング (発売) , 2011.5
17 発達障害のある大学生のキャンパスライフサポートブック : 大学・本人・家族にできること / 高橋知音著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング (発売) , 2012.6
18 キーワードでわかるはじめての特別支援教育 : 学校現場ですぐに役立つ! / 柘植雅義監修 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング (発売) , 2015.10
19 発達の気がかりな子どもの上手なほめ方しかり方 : 応用行動分析学で学ぶ子育てのコツ / 山口薫著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング (発売) , 2010.2
20 . 自閉症の子どものためのABA(応用行動分析)基本プログラム ; [1] 家庭で無理なく楽しくできる生活・学習課題46 / 井上雅彦編著 東京 : 学研 , 2008.10
21 . 自閉症の子どものためのABA(応用行動分析)基本プログラム ; 2 家庭で無理なく楽しくできるコミュニケーション課題30 / 井上雅彦編著 ; 藤坂龍司著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング (発売) , 2010.5
22 . 自閉症の子どものためのABA(応用行動分析)基本プログラム ; 3 家庭で無理なく楽しくできる生活・自立課題36 / 井上雅彦編著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケテイング (発売) , 2011.9
23 . 自閉症の子どものためのABA(応用行動分析)基本プログラム ; 4 家庭で無理なく対応できる困った行動Q&A / 井上雅彦編著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケテイング (発売) , 2015.7
24 障害がある子どもの文・文章の理解の基礎学習 : 文をつくる文章の内容がわかる / 宮城武久, 宇川和子著 東京 : 学研プラス , 2018.8
25 障害がある子どもの数の基礎学習 : 量の理解から繰り下がりの計算まで / 宮城武久著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング (発売) , 2015.10
26 特別支援教育のとっておき授業レシピ : 「いつ」「なにを」「どのように」教えるかがわかる! / 筑波大学附属大塚特別支援学校編著 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング (発売) , 2015.3
27 ワーキングメモリを生かす効果的な学習支援 : 学習困難な子どもの指導方法がわかる! / 湯澤正通, 湯澤美紀著 東京 : 学研プラス , 2017.7
28 通常学級で役立つ算数障害の理解と指導法 : みんなをつまずかせない!すぐに使える!アイディア48 / 熊谷恵子著 ; 山本ゆう著 東京 : 学研教育みらい. - 東京 : 学研プラス (発売) , 2018.11
29 「何度言ったらわかるの?」を「できた!」に変える上手な伝え方 : グズグズ・ソワソワ・イライラを解消するちょっとした工夫 : 発達障害の子の遂行機能 / 本多和子著 東京 : 学研教育みらい. - 東京 : 学研プラス (発売) , 2018.12
30 発達障害のある子のサポートブック : 保育・教育の現場から寄せられた学習困難・不適切行動へのすぐできる対応策2800 / 榊原洋一, 佐藤曉著 ; 日本版PRIM作成委員会編 東京 : 学研教育出版. - 東京 : 学研マーケティング (発売) , 2014.11
31 目指せ!英語のユニバーサルデザイン授業 : みんなにわかりやすい小・中学校の授業づくり / 村上加代子編・著 東京 : 学研教育みらい. - 東京 : 学研プラス (発売) , 2019.4
32 3ステップで行動問題を解決するハンドブック : 小・中学校で役立つ応用行動分析学 / 大久保賢一著 東京 : 学研教育みらい. - 東京 : 学研プラス (発売) , 2019.5

書誌詳細を非表示

書誌ID 1000014345
NCID BA60981355